子連れで名古屋帰省5・荒子のジェラート屋さん「ピノキオ」

画像5月の連休でぼくのふるさと名古屋に行ったときの話。
お友達に会いに、実家の近く、中川図書館に併設の中川文化小劇場まで、1歳児連れてよちよちお散歩。あおなみ線の荒子駅があるあたり。で、最近できたらしいジェラート屋さん、ピノキオに立ち寄ってみた。

おしゃれなたたずまいだな。駐車場も、外だけど食べられるスペースも完備。
味の種類がたくさんあったので、2種類選べるMサイズを奥さんと2人でわけわけ。イチゴミルクとチョコレートだったかな。マンゴーをちょびっとおまけしてくれた。
画像
ふむ、なかなかうまい。うまいぞよ。
1歳児はまだ食べられないね、ごめんね、かわりにアンパンマンせんべいをあげよう。
画像画像

このあたり、パン屋とかチョコレートカフェとかオシャレなお店がいろいろできてたな。ケーキ屋は前からあったか。
劇場や図書館もできたし、でかいマンションもぼんぼん建ってるし。あおなみ線ができたときは、こんなところに駅なんて、と思ってたけど、駅ができると街ができるんだね。

チョロQ あおなみ線 1000形チョロQ あおなみ線 1000形

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
名古屋杉並区渋谷長崎吉祥寺東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック