ワールドカップ2018 日本×ポーランド 負けたけど次のステージへ

ワールドカップ。日本代表の3試合目。えーっと、フェアプレーポイントってなんだっけ。ジャンケンじゃないんだ。サッカー知らない人に説明するのめんどくさい。


後半14分に失点して、でもこの2試合ずるずる行かずに勝ち越したり追いついたりしてきたし、まだ時間あるから今回も、って展開を期待したのにな。15分後、同時刻開催の他会場で目先のライバルであるセネガルも失点した情報を持って長谷部が交代出場。大会レギュレーションを使ってこのまま終わらせることを選択。

他会場のセネガルが追いついたらダメなわけで、賭けでもあったと思うけど、現実的な勝負として、残り10分ちょっとならいちばん可能性の高い選択肢だったってことかな。普通にやって玉砕したらあほだしね。
批判するつもりは毛頭ないけど、最後の10分以上、お互い目の前の相手と戦わずひたすらパスを回して時間を進めるってのは、シンプルにつまらんかったというだけ。会場の大ブーイングに同情。こういう選択肢をなくすための3試合目同時刻開催なんだと思ってたけど、成立しちゃったね。

せめてポーランドは攻めてきて、しょうがないからコーナーフラッグで子猫を守るとかならまだ必死さが出てドキドキできたかな。武藤はもう交代してたけど。
そう、ポーランドはなんで付き合ってくれたのかな。2つ負けてるからとりあえず1つ勝てばいいや、疲れるし怪我したくないし、くらいのノリか。

なにはともあれ、グループステージクリア。暑い中の連戦でメンバーを入れ替えて休息をとることにも成功。さあ次は見たことがない世界へのチャレンジだ。お、ラウンド16は7月3日の午前3時。徹夜は体がムリだから、早寝早起きがいいかな。

2018 FIFA ワールドカップ ロシア 公式マスコット ザビバカ (Zabivaka) 18cm キーホルダーぬいぐるみ人形 [海外直送品] [並行輸入品]2018 FIFA ワールドカップ ロシア 公式マスコット ザビバカ (Zabivaka) 18cm キーホルダーぬいぐるみ人形 [海外直送品] [並行輸入品]

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック