第98回天皇杯:FC東京×流経大ドラゴンズ龍ケ崎 なんとか勝利

第98回天皇杯。俺たちのFC東京の初戦をNHK BS1で観戦。ほんと、BSが選んだ試合ってこういう感じになるよねぇ。
大学サッカー部のセカンドチームとして、社会人に混じってJFLを戦う流経大ドラゴンズ龍ケ崎を味の素スタジアムに迎えた。略称は「流経ド」でいいよね。燃えよドラゴンズ~!


早めにふわっと先制しちゃったのが逆に緩みにつながったのかしら。前半2-0リードとはいえ圧倒する感じではなかった。でもまあいつもみたいなことはなさそうだねと思って、後半開始とともに1歳の娘と風呂に入ったんだけど、出てきたら2-2。なんですと。2-0は危険なスコアって言いたいだけの人がまた喜んでしまうではないか。しかもその間にディエゴのPKストップとな。今シーズン数々のGKを翻弄してきたダンシングPKを止めるのがまさか大学生だとは。

過去の天皇杯初戦のいやな思い出もよぎる中、残り5分でディエゴ怒りの2発が炸裂してなんとか勝利。2本とも室屋が右サイドえぐってのクロスから。特に4点目は気持ちよかった。のトップスピードで長い距離走ってきて、大森からのすばらしいスルーパスを受けてのクロス、そこにディエゴのダイビングヘッド。
とはいえどちらも、ドラゴンズが同点後に引きこもって守りに入らず引き続き攻めてきたからこそのスペース。その戦い方はリスペクト。なんとか勝ったから上から目線で言えるんだけど、グッドルーザーだね。リーグ戦と同じメンバーで臨んだ長谷川健太監督の選択も好感。

次は7月11日、アルビレックス新潟が上がってきたか。ルヴァンカップじゃ負けてるからね。J2クラブだけど、迎え撃つというより、リベンジ。会場はどこかな。

molten(モルテン) サッカーボール 天皇杯試合球 5号 ホワイト×ピンク F5E5000molten(モルテン) サッカーボール 天皇杯試合球 5号 ホワイト×ピンク F5E5000

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
名古屋杉並区渋谷長崎吉祥寺東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック