FC東京×ヴィッセル神戸 大観衆の試合をリンスが仕上げる

8月5日、俺たちのFC東京のホームゲームをNHK BS1で観戦。イニエスタが来るってんでチケット完売、しかしイニエスタは移籍後の生活のことで一時帰国から戻ってきたのがこの試合の当日。隣の調布飛行場にスペインから乗り付けて試合出場、ってわけでもなくて欠場。44,801人を動員して、まいどあり。どっちのサポーターでもない職場の友達も行ってたよ。


終始いい感じで攻めつつゴールを奪えず、やきもきが続いた最後の最後に、リンスが前節に続く決勝ゴール。「仕上げのリンス」って言いたいだけだけど言わせてくれてありがとう。
しかしなんとか勝ててよかったわ。首位広島が引き分けで足踏みした節だから勝ちたかったし、イニエスタ目当てのお客さんにスコアレスドローじゃリピーターになるものもならないし、2つの意味で価値ある勝利。

ディエゴが収まるしキープできるしはいつも通りなんだけど、ちょっと持ちすぎだなぁとずっと思っていたら、決勝ゴールはそのディエゴの持ちすぎもといディフェンス4人をひきつけるドリブルから生まれた。斜めに走った永井が1人引っ張ってリンスのスペース作る貢献もしてるから、FW3人でとったゴールか。つまり、リンス永井を投入してもディエゴを残した長谷川健太監督の采配がまたハマった結果。たまらんなぁ。監督には、ぼくの印象の持ちすぎとは違って、味方を生かせると見えてたんだな。

神戸はイニエスタもポドルスキもいなかったのね。FC岐阜でチーム得点&アシストトップだったところをぶっこ抜いてきた古橋が合流2日目で後半から出場。スピードにシュートに存在感あったな。

さて、フェルナンドトーレス擁するサガン鳥栖戦は何人動員するかな。

TOYS ROCKA!(トイズロッカ!) FCバルセロナ イニエスタ 塗装済み可動フィギュアTOYS ROCKA!(トイズロッカ!) FCバルセロナ イニエスタ 塗装済み可動フィギュア

by G-Tools

「フライデーナイトJリーグ」前半で帰ってきたけどとても楽しかった(2018/07/28)
ワールドカップ終わったらJリーグ観ようよ(2018/07/07)


【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

FC東京×サガン鳥栖 ホーム開幕戦苦しんで勝利・タクオにさよなら
Excerpt: 俺たちのFC東京のホーム開幕戦。味の素スタジアムがラグビーワールドカップの準備で使えなくて、アウェイで2つ戦ってからの第3節。待ちに待ってたよ。しかも2年間の在籍でだいすきになったのに移籍してしまった..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2019-03-12 00:41

最近の記事

月別