浦和レッズ×FC東京 もったいなかったシーズンの最後はもったいない敗戦

12月1日、俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。今シーズン最終戦。テレ玉でも中継やってたけど、きっと浦和びいきだろうからね。


んー、もったいない敗戦。もったいなかった今シーズンを象徴しちゃうかのような最終戦だった。1点ビハインドで迎えた後半の立ち上がりにひさしぶりのディエゴのゴールで同点に追いついて、よぉしと思ったら2分後に失点。得点の直後、しかもセットプレーを早く始められる奇襲に屈したのはほんともったいない。でもそういうスキが今のダメな感じなんだと思う。
チャンスの数は相手よりも多かったし、じゃあそのチャンスをモノにしてれば勝てたって計算でもあるんだけど、ああいう失点をなくさないと勝てないし上位にもいけないってことだ。

3-1になったあとも集中力切れずに1点差まで詰め寄ったのはまあよかったけど、平川の引退花道出場まで許してしまって、46,770人入った相手ホームで、喜びの引き立て役になってしまった。

前半好調で長い時間を2位で過ごしたにもかかわらず、後半激しく失速したもったいないシーズンは連敗で終了か。
 前半17試合:10勝4分3敗
 後半17試合:4勝4分9敗
あらためて見るとほんと激しい失速だな。できたこととできなかったことの振り返りをみっちりやって、来シーズンへの対策にしてほしい。約3カ月弱、しばし休息。

リボンマグネット ロディコラボ FC東京
リボンマグネット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック