新宿ピカデリー爆音映画祭のチケット取ろうとしたときのシステムがなんだかすごかった

このまえ観た映画「ボヘミアン・ラプソディ」はとても満足度が高かったんだけど、実は新宿ピカデリー爆音映画祭で観ようと思ってたんだよね。でもチケットが取れなくて普通に観た。
その爆音映画祭のチケット取ろうとしたときのシステムがなんだかすごくて、Web予約なのに、電話予約みたいに「順番にお繋ぎしておりますので、しばらくこのままお待ちください。」とか表示されるの。しかも「3663番目」とか出た。

画像

素直に待ってると、数分おきに順番待ちの数字が少なくなっていって、ほんとに次の画面に進めた。へぇ。こういうチケット争奪戦のときって、ひたすら更新繰り返して運よく繋がったもん勝ち、みたいなのが常識だったんだけど、順番通りの早いもの勝ちってのは公平な感じするね。

で、首尾よく進めた次の画面は座席選択だったんだけど、残念ながら全部埋まってた。「満席です」じゃなくて「座席をお選びください」だったのがちょっとアレなものの、なんとなく納得は行った。

画像

ま、爆音じゃなくても充分楽しめたからいいや。
おや、4日間そればかりを爆音で上映する「ボヘミアン・ラプソディ爆音映画祭」ってのがあるらしいよ。1月11日~14日、MOVIX堺だって。お近くのかたはどうぞ。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック