アジアカップ:日本×ウズベキスタン ニコニコ生放送楽しかった

アジアカップのグループリーグ第3戦。
「森保ジャパンの「戦術」を読み解く実況解説」と題された、中村慎太郎(@_Shintaro_)さんと五百蔵容(@500zoo)さんによるニコニコ生放送を視聴しながら観戦してみた。

日本 2-1 ウズベキスタン

地味な試合ながらきっちり勝つのが森保流。まるっとターンオーバーして勝てたのはとても良いね。なんだかんだ言って全勝でグループステージ通過。室屋のクロスに武藤のヘッドで同点ゴールってのはFC東京サポーター向けだった。

ニコニコ生放送は、とてもおもしろかった。普通にテレビの解説聞いてるより、自分の感覚に近いというか、ちょっと詳しい知り合いといっしょに観てる雰囲気。塩谷のミドルで勝ち越したときに広島サポーターなら知ってるよね的な話とか。意外とまじめに戦術語りつつちょいちょいおもしろいこと言う、ちょうどいいゆるさ。

また機会があったら観ます。ありがとうございました。

(翌日追記)
「地味な試合ながらきっちり勝つのが森保流。」っていうのは、直前に読んで激しく共感した中村慎太郎さんの記事に触発された印象。2013年の天皇杯準決勝でFC東京がサンフレッチェ広島に敗北した話とかね。

ウズベキスタン・ガイド: シルクロードの青いきらめき
彩流社
萩野矢 慶記

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
吉祥寺ディズニー子供Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック