物産展で道頓堀今井のうどん

画像東急吉祥寺店で物産展。「京都・大阪 味巡り」だって。
京都には学生の頃よく行った。その後どっぷり旅行もしたのはもう9年前か。大阪には最近ないけど仕事で出張がときどきあるね。

晩のおかずに玉子焼きとか餃子とか買ったけど、京都だか大阪だかよくわからなかった。まあどっちでもいいか。他にも試食いっぱい。2歳の娘がたぶん人生はじめて湯葉を食べて、やたら気に入った様子だったので購入。お店のおじちゃんおばちゃんも、おいしい、もっと、という娘のリアクションを気に入ってくれてた。

そしてイートインで道頓堀今井のうどん。新大阪駅のフードコートで食べたことある
ぼくは親子丼と小うどん。奥さんは和牛しぐれ煮うどん。2歳の娘はきつねうどん
画像
画像画像
画像
うまかったなー。なんだろうね、おだしがうまい。みんなでわけわけする前提で2歳児にも普通の大きさのうどん与えてみたら、1人前ぺろりと食べちゃった。ほんと、うどんすきだなぁ。

他に、串かつのイートインも気になったけど行かず。1本ずつ食べれるらしい。551の豚まんも気になるけど、もうれつ並んでたのでパス。
画像
画像
物産展は楽しいな。

おまけ。地下の食料品売り場では、その物産展とは別に「福岡うまかもんフェア」をやってて、梅ヶ枝餅食べた。
画像

るるぶ京都 大阪'19 ちいサイズ (るるぶ情報版)
ジェイティビィパブリッシング
2018-10-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック