【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺で節分:2歳児も一緒に豆まきキャッチ

<<   作成日時 : 2019/02/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2月3日、節分。深大寺の節分会に行ってきたよ。豆まき、豆まき。
画像

予想はしてたけどなかなか人が多かった。1回目、11時30分の回を狙ってまあまあ早めに行って、なかなかいいポジションとれたな。はじまるまで、ピーポくんとかのお話やかっこいい太鼓の演舞とかだったんだけど、推定11キロの2歳を抱っこしっぱなしはなかなか腰に来たな。
でも天気良くて、数日前の寒さから打って変わってのポカポカ陽気で、助かった。
画像
画像

画像豆は20〜30粒入ってるビニール袋で、けっこうたくさんまいてくれて、ばっちりキャッチできたよ。
豆まきゲストは、落語の人とか、アルソックの柔道の人とか。このまえの初場所で優勝した玉鷲も来ることになってたけど、15時30分の回のみだってさ。

本編はそこまでで、門前にある鬼太郎茶屋に行ったら、そっちでも豆まき。「福は内 鬼も内」だって。
画像
画像
画像
画像子供は前に出ていいよ、なんて案内につられて、うちの2歳児も1人でずんずん前へ。おにいちゃんおねえちゃんに混じっても怯まないのは我が娘ながら感心するんだけど、豆まきはじまったらもみくちゃにされそうだったので回収。やっぱりちょっと不安もあったみたいで、おかしゃん抱っこでご満悦。

鬼太郎からの豆も1個だけどキャッチできて、よかったよかった。

思いがけず2回の豆まき、楽しかった。

あ、肝心の豆を食べるの忘れたな。年齢の数だけ食べるのがノルマだっけ。キャッチできた豆の数は足りてると思うけど、食べるのは未達成。門前の売店でおやきとぬれおかきは食べたけどね。ぬれおかきは、2歳児ももきゅもきゅ食べた。
画像
画像

ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂 加湿器
シャイン(Shine)
2018-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





深大寺で節分:2歳児も一緒に豆まきキャッチ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる