FC東京U-23×ヴァンラーレ八戸 6試合目で初勝利

土曜日にJ3。俺たちのFC東京U-23のホームゲームをDAZN観戦。西が丘のまわりは桜がきれいなんだね。
そういえばU-23の試合観るの今シーズンはじめてか。5試合で0勝5敗だったんだよね。おお、今シーズン初勝利を見届けた。


終始主導権握りつつ最後のところでアイデアや精度が不足して0-0の時間が長かった。PKすらGKに防がれたりなんかして、引き分けも見え隠れしてきた後半34分にようやく得点。インスはPK失敗を取り返したね。試合後のインタビューで、語彙が少ないながら日本語で受け答えしてたのはえらいな。
先制後は八戸が前に出てきて危ない場面が3~4回あったけど、ゴールポストに守られたのも含めてなんとかしのいだ。GK波多野は大きなミスなく、弾いてもしょうがなさそうなのをリーチ生かしてキャッチが何度かあって、無失点に貢献。あれ、あんな高校球児みたいな坊主頭だったっけ。

ボール支配してた時間に比べてゴールに迫った場面が少なかったんだけど、状況判断が悪かったり、判断できてもプレーの選択肢が少なかったり、っていう印象。それでも無失点でいければこうやって勝ち点積み重ねられるってことかな。実況がやたらバングーナガンデ佳史扶を誉めてたように、サイドバックのところで相手の攻撃の起点つぶせてた感はあるな。まあ、名前言いたかっただけかもしれない。

ところで八戸の2トップの一角だった上形洋介はFC東京U-15出身で、高校大学を経てV・ファーレン長崎でプロのキャリアをスタートした、ぼくが注目してる1人。J3までカテゴリ下げちゃったけど、中心選手として活躍してるのはうれしい。

味の素 アジパンダ 瓶 70g
味の素
2016-09-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供渋谷JリーグBリーグ水族館

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック