V・ファーレン長崎×レノファ山口 なんとか追いついた

V・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。同日同時刻のJ3、FC東京U-23の試合とどっちを観るか最後まで迷ったけど、前節心配な負け方をした長崎を見守ることにした。


前半10分、12分に失点しちゃって、だいぶ予定外かつ前節の大敗がよぎっちゃう展開。2点ともDFの裏を取られていて、4バックが新しい組み合わせってことで連係不足だったか。亀川チェキュベックイサンミン香川。それがずるずる行っちゃう前に玉田の移籍後初ゴールとなる技ありFKで1点返せたのが良かったな。亀川香川も積極的に攻撃参加して、厚みを出せていた。
とはいえそこからスコアを動かせず、善戦止まりかと思った後半43分の同点ゴールは興奮したな。しかも玉田。3枚目の交代で下げるかと思ったんだけど、DF削ってFWを増やす積極策、しかもこのベテランを最後まで残した采配がハマった。

毎試合メンバーを変えてるのは、ルヴァンカップも含めた連戦ということもあるだろうけど、まだいろんなメンバーを試してる段階なのかな。各ポジションにいろんなタイプを取り揃えてはいるから、個人というより組み合わせが見つかるといいんだけど。
7試合で2得点しかできてなかったところでこの2得点はきっかけになるかもね。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供渋谷JリーグBリーグ水族館

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック