ガンバ大阪×FC東京 スコアレスドローも無敗継続で首位!トーキョー!

10連休8日目にJ1。俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。ぼくは奥さんのふるさと長崎に帰省してて、帰ってきた日。情報遮断して家に着いてから観たんだけど、飛行機が1時間50分も遅れるもんだから、ド深夜になってしまった。


連勝は止まっちゃったけど、アウェイでドロー&無敗継続は悪くない結果。2位以下と勝ち点4差もキープだしね。首位!トーキョー!

チャンスの数は、同じかガンバのほうが多いくらいだったな。が3~4点防いでくれた。
やたら厳しいマークを受けていた久保建英をそれでもフル出場させて、ジャエルをベンチに残したまま試合を終わらせたのは、終盤1点を取りに行くよりも均衡を保ってドローでもOKな選択か。試合後の監督コメントでも、去年この吹田スタジアムでロスタイムに失点して負けたのを引き合いに出してたよね。良い選択と思う。それに応えられるようになった久保の成長も著しい。最近、このあたりのベンチワークがとても興味深い。健太!トーキョー!

次節、高萩が出場停止になっちゃったので、最初からをディフェンシブハーフで行くのか、違う誰かを抜擢するのか、その選択も気になる。順当に行けば岡崎マコだけど、J3やルヴァンカップもあるからそれで判断かな。

パナソニックスタジアム吹田って、チケット完売でも33,905人なのね。4万超えられる味スタに慣れちゃってると意外な数字。サッカー専用スタジアムとして、それくらいの大きさがちょうどいいのかしら。連休に大阪遠征とか、いつかやりたいな。娘がもう少し大きくなってから。

FC東京のために200兆円で味スタを満員にしてみた (ダ・ヴィンチBOOKS)
KADOKAWA/メディアファクトリー
土屋 礼央

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供JリーグBリーグ水族館散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック