V・ファーレン長崎×徳島ヴォルティス 防戦一方だったけど3連勝

土曜日にJ2。V・ファーレン長崎のホームゲームをDAZN観戦。J2なのにルヴァンカップ参加してて中2日での試合は過酷だけど、富澤翁長以外はターンオーバー。やりくり、やりくり。


おーし、3連勝。
シュート数で長崎5本と徳島18本、ボールポゼッションも多分、長崎35%の徳島65%くらいだと思う。とにかく守る時間が長かった。やや後ろ重心でセカンドボール拾えてなかった印象。そうなる前の前半16分に先制できててほんと良かった。呉屋は3試合連続ゴールか。きれいな胸トラップから落ち着いて流し込む、ストライカーらしいゴールだった。

終盤、選手交代の準備してるときに3人くらい同時に足つってて、誰交代するんだよってなってたの、やっぱ急に暑いのがスタミナ奪ったのかしら。その後も2~3人つってたし。防戦一方で常にリアクションになっちゃったのもキツかったかもしれない。
3人目の交代が呉屋OUT→島田INで、FW削ってディフェンシブハーフ3枚になったんだけど、防戦一方をさらに強める交代になっちゃったな。または、むしろ割り切って跳ね返しまくる意図だったか。最後の最後まで攻められては跳ね返しまくってハラハラドキドキの勝利だった。イサンミンの負傷でセンターバックとして出番が回ってきてた徳永もきっちり貢献。

徳島はいつも4バックなのに3バックだったんだ、あ、長崎からレンタル移籍中のヨルディバイスが出れらない契約か。なんでレンタル出したんだよと思ってたけど、今の選手層なら問題ないっちゃないね。

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'20 (るるぶ情報版国内)
ジェイティビィパブリッシング
2019-05-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供JリーグBリーグ水族館散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック