第99回天皇杯:FC東京下部組織出身選手多数の明治大学は川崎フロンターレに食い下がりつつ敗戦

第99回天皇杯。J1J2クラブが登場する2回戦のうち、NHK BS1が選んだカードは川崎フロンターレ×明治大学。うむ、狙ってることはわかる。
そして明治大学には安部柊斗がいるよ。来シーズンのFC東京への加入が決まっていて、特別指定選手として今シーズン既に試合に出ている選手。なんなら同じ2回戦のFC東京の試合に出てほしかったけど、レギュレーション的にこっちか。さらに、FC東京下部組織出身の佐藤亮岡庭愁人蓮川壮大がスタメンに名前を連ねて、ならばとじっくり試合観戦。


点差以上に力の差は歴然だったけど、結果的に失点は不運なオウンゴールのみということで、J1相手に食い下がった。GKの好セーブ連発など、粘り強く守ったね。ハイプレスを標榜しているらしくて、さすがに最後はスタミナ切れてたけどそれでも最後まで走ってたし、終盤にはカウンターで2~3本チャンスも作った。最後までひょっとしてって思わせてくれたな。

佐藤亮は今4年生だけど進路はまだ決まらないかしら。高校3年のときはFC東京U-18で背番号10だったよね。そのとき同期でトップ昇格したのはかな。安部柊斗に続いて、大学経由の帰還オファーは出るかしら。FWはやや門が狭いかな。

そういえば、明治大学はぼくんちの近くにあるけど、サッカー部はどこで練習してるんだろう。

molten(モルテン) サッカーボール 天皇杯試合球 5号 ホワイト×ピンク F5E5000
molten(モルテン) サッカーボール 天皇杯試合球 5号 ホワイト×ピンク F5E5000

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント