清水エスパルス×FC東京 前節完敗を払拭する無失点勝利

土曜日にJ1。俺たちのFC東京のアウェイゲームを、直前のJ3から連続で観戦。でもこっちはNHK BS1で中継してくれたのでそっちで。なぜか、テレビ中継があるとDAZNじゃなくてそっち観ちゃうのよね。


よしよし。連敗しちゃいけない敗戦後の試合を勝てて、しかも8試合ぶりの無失点。前節完敗のイヤな雰囲気が、タマの加入で薄まって、この勝利で完全に払拭できた。
序盤は相手のチャンスが続いたんだけどきっちりしのいで、ひさしぶりにスタメン起用の大森がチーム最初のシュートを気持ちよく突き刺してだいぶ楽になった。目の前の相手をちょっとずらして抜ききる前にシュートするの、ぼくすきなんだよね。大森は前日の応援番組「F.C.TOKYO COLORS」で長めのインタビューがあって、そろそろ点取りますよみたいなこと言っててほんとに取っちゃった。

そしてタマこと三田啓貴移籍発表から3日、練習合流から2日なのにもうベンチ入りしてるじゃんと思ったら、後半22分に交代1番手で登場。鳴り止まないタマコールはテレビを通しても聞こえてたよ。移籍発表のときの感激が再来。終盤のシュートが入ってたら、ぼくや青赤サポーターのみんなはどうなってたことか。古巣とはいえ3年半ぶりじゃ選手もだいぶ替わってるんだけど、すんなり入れてるみたいで良かった。

首位!トーキョー!なんだけど、2位マリノスも勝って勝ち点差は3のまま。鹿島も川崎もすぐそこで、気の抜けない状況がずっと続くんだろうな。1試合ずつ、楽しもう。

タマちゃん
タマちゃん

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント