鹿島アントラーズ×FC東京 大一番は悔しい力負け

土曜日にJ1。俺たちの俺たちのFC東京の8連続アウェイの3つ目をDAZN観戦。2位の鹿島に乗り込んでシーズン終盤の大一番。だったんだけど、あらら残念、負けてしまった。この試合に勝ったら優勝意識していいよねって思ってたんだけど、まだ意識しちゃダメってことか。


チャンスをたくさんたくさん作って得点できなかった東京と、少ないチャンスをモノにした鹿島。首位の余裕で受けて立つ、じゃなくて、いつものお互いのキャラそのままの内容と結果になっちゃったな。長谷川健太監督コメントにもあった、「鹿島らしい」ってやつか。

そう、チャンスはたくさん作れてたの。でもこの結果だから、真っ向勝負で力負けした感じで、かなり悔しい。
特に後半は、球際勝てたりセカンドボール拾えたりして、そこから縦に速く攻めてゴールに迫ったんだけど、チャンス作っても、CKに凌がれると極端に可能性感じなくなっちゃうの、今年の数少ない欠点なんだよね。シーズン終盤に劇的に改善することもないだろうから、流れの中で仕留めるしかないんだけど、相手もややそういうつもりで守ってる感がなくはない。

それでも首位キープだけどね。連敗しないことが大事。あと8試合か。まだまだ紆余曲折がいくらでも起こりそうだ。上位で対戦残ってるのは最終節の横浜Fマリノスか。そこまでもつれるなこりゃ。もつれたいな。首位!トーキョー!

JPA-Boom Jリーグ サッカーレプリカユニフォーム 半袖 FC東京 2019 レッド 2019モデル メンズ レディース 上着 トップス オリジナル S
JPA-Boom Jリーグ サッカーレプリカユニフォーム 半袖 FC東京 2019 レッド 2019モデル メンズ レディース 上着 トップス オリジナル S

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント