ジュビロ磐田×FC東京 無失点で踏ん張って首位!トーキョー!

土曜日にJ1。俺たちのFC東京の8連続アウェイの8つ目をDAZN観戦。当日は親戚の法事で磐田の手前の富士まで行ってたんだけどね。移動する新幹線の中で見知らぬ青赤同志を見かけて、こっちは礼服だから話しかけなかったけど、心の中で思いを託した。
試合の時間はちょうどヒマだったので、スマホでDAZNを初体験。画面ちっちゃいけど、まあまあ行けるね。


また言える。首位!トーキョー!
相手も残留かかってるんで、なりふり構わないタフでラフな試合になったけど、GK林の何本ものスーパーセーブなど、無失点で踏ん張った。ハラハラしたなあ。渡辺剛のケガという痛い代償もあったけど、岡崎慎がきっちり引き継ぎ。若い2人が繋いだな。

つよぽんは残念ながら軽傷ではなさそうか。担架で退場後ベンチには戻ってたけど松葉杖。無理せず治してほしいから、ここに来てマコが大事な役割になるね。みんなでつよぽんのためにというメンタルも嫌いじゃない。
ディエゴも最後にモモ裏痛めて交代したけど、こちらは歩けてたから軽傷かなあ。1週あくし。

3カ月間の8連続アウェイを4勝2分2敗は、悪くない結果なんじゃないかな。そして、長く続けた首位を明け渡してもぴったり食らいついて、残り3試合で再び首位。これこれ、この感じ。
残り3試合とはいえ1つずつ丁寧にやって、最後の横浜との直接対決で勝った方が優勝ってのがいいじゃん。と思ったら、あう、日産スタジアムのチケットが取れなかった。10時発売を10時30分くらいに見たら全然ダメ。ずっと前から行くつもりだったのにな。よりによってこの試合の翌日が発売日で、全青赤がテンションMAXだったか。さすがに即完売はないとたかをくくっていた。不覚。

FC東京サポーターズ・ソング - 東京ファンの人達
FC東京サポーターズ・ソング - 東京ファンの人達

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント