いろいろ行けなかった話:東京メガイルミ・銀座吉宗・コーヒーサミット2020

2月上旬、いろいろ行けなかった話。 ・東京メガイルミ 12月に行って、3歳の娘がいたく気に入ってまた行きたいというから行こうと思ったら、よりによってその日がメンテナンスの日。むう、日曜日にメンテナンスしなくても。平日の方が人が来るのかしら。事前に調べておいてよかった。 3月末までやってるから、また今度。 ・銀座吉宗 銀座に行ったときに昼ごはんで行こうとして、銀座一丁目と八丁…

続きを読む

「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」を観たいな観られるかな

ひさしぶりの映画鑑賞で、はじめて行った109シネマズ二子玉川。いくつかの作品の告知の中に、気になるのを発見。「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」。 ケラリーノ・サンドロヴィッチの舞台の映画化。元をたどれば、太宰治の未完の小説。 そういえば、テレビの情報番組で、映画のプロモーションを見た気がする。監督は違う人なんだ。そしてキャストが大泉洋と小池栄子ね。 舞台は2015年にやってるんだ…

続きを読む

109シネマズ二子玉川の待ち合いロビーがなんだかすごい

ひさしぶりの映画鑑賞で、はじめて行った109シネマズ二子玉川。待ち合いロビーみたいなところが、やたら広くて、予告とか流れる画面もあって、なんだかすごい。なんならひとつの映画館。 しかも画面のまわりに仕掛けがあって、画面の内容と連動してるの。スターウォーズの予告では青のライトセイバーと赤のライトセイバーになったり、アナと雪の女王の予告では雪が降ったり。 それで驚いてたら、映画の予告じゃなく…

続きを読む