引越ししました★徒歩1分の超近距離

引越ししました。8年半ぶり4回目。前回は徒歩10分くらいの近距離引越しだったんだけど、今回はなんと、それをしのぐ徒歩1分の超近距離。ぼくんち杉並区。

夫婦2人で住んでた2DKの賃貸マンションが、子供が増えて手狭になって、でも広くしたら家賃が高くてしょうがない。ローン組んで買っちゃえば、毎月の返済額は今の家賃にちょっと足すだけになる謎の経済学の軍門に下って、買っちゃった。買うなら一戸建てだよね、と探しているうちに、あれよあれよと土地買って注文住宅建てることにして数カ月。おお、家、できたねぇ。3LDK。

・昼寝もできる畳コーナーをつけたLDK
・娘と入っても断然余裕なお風呂と脱衣所
・家族3人で寝られる寝室
・各部屋にひたすら収納
・どでかい窓
・急すぎない階段
・木目の感じを出した床材
・階段脇に造り付けた本棚
・半畳分のスペースを見つけて造り付けたぼくの作業机
・DAZN観るつもりでテレビの近くに出した有線LAN
などなど、希望をほとんど盛り込んだ、渾身の出来。

日当たりのためにLDKを2階に配置して、洗濯物干すのも2階のバルコニーだからと風呂も2階。2階に生活導線を集中するこの感じは、建売住宅だとなかなかなかったのよね。そして2階リビングだからって吹き抜けにはしなかったのも注文住宅ならでは。吹き抜けは寒いですよって言ってくれた工務店さん、ありがとう。
IMG_7166-2.jpg
IMG_7174.JPG

さて、自慢の家に人を呼びたいけれど、引越しのダンボールが片付くのはいつになることやら。
引越しのご近所あいさつ品は、奥さんがママ友から聞いてきた、ラップにしたよ。

【御挨拶のし付き】旭化成 サランラップバラエティギフト 6件分セット [引越しご挨拶といえばコレ!のし紙+包装対応はもちろん文字入れも!のし紙は上に御挨拶・下に苗字を記入して発送いたします]【通販パーク】
【御挨拶のし付き】旭化成 サランラップバラエティギフト 6件分セット [引越しご挨拶といえばコレ!のし紙+包装対応はもちろん文字入れも!のし紙は上に御挨拶・下に苗字を記入して発送いたします]【通販パーク】

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供水族館散歩杉並区FC東京長崎
V・ファーレン長崎うどん電車吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ