緊急事態宣言解除で公園のすべりだいも立入禁止解除

緊急事態宣言が解除になってもぼくの会社は在宅勤務を継続中。運動不足解消のための朝散歩もなんとなく継続中。 このまえひさしぶりに和泉2丁目公園に行ったら、1カ月前は立ち入り禁止になってたすべりだいが、使えるようになってた。これが緊急事態宣言解除ってことか。 3歳の娘におしえたら、「やったぁ」って喜んでた。緊急事態宣言になって以降、あちこちの公園の遊具が使えなくなっちゃったのが気に入らなかっ…

続きを読む

プレイステーションとプレイステーション2が出てきた

3月に引越ししたとき、こいつらが出てきた。 プレイステーション、プレイステーション2、それからこれはポップンミュージックのコントローラーかな。 どうやら奥さんの嫁入り道具だったらしい。じゃあ外出自粛だからこいつで遊ぶか、とも思ったけど結局やらず。3歳児に見つかるとややこしいからってのもあって。 引き続き隠しておくかな。バイオハザードとかあるんだけどね。 バイオハザード6 - …

続きを読む

快適な在宅勤務環境:IPv6にして・無線LANルーター買い換えて・古いのを中継器にしてみた

こう見えてもぼくはサラリーマンで、いつのまにか毎日在宅勤務してて、5月は営業日が少なめとはいえ、会社に出勤したのはなんと1日だけだった。家にインターネットがあってよかったね。 でもそんなインターネットも丸1日仕事に使うとなるとなかなか不満が見えてきたので、環境改善。 ・インターネットをIPv6にしてみた ・無線LANルーターを買い換えてみた 2つ同時にやったからどっちが効いたのかわか…

続きを読む