FC東京×セレッソ大阪 してやったりの快勝でディエゴも笑顔

J1。俺たちのFC東京は中2日の日程なうえに、ぼくは前節を1日遅れで観たから、なんかもう、たたみかけられてる感がすごい。


いやー、快勝! してやったり! ごはん何杯でも食べられるってやつ。前半はリアルタイム、後半は深夜に観たんだけど、前にネタバレ食らった「キーモーメント」機能のオフもうまくいった。

セレッソとの対戦はいつも堅い展開になるんだけど今回もそうで、前半は我慢比べの0-0。後半16分に先に交代して、2分後にその交代で入ったアダイウトンが起点になってカウンター一閃のディエゴの先制点。伝統的に下手だったスローインからだよ、信じられん。からの、さらに3分後にCKの流れから追加点でうっしっし。交代がうまくハマったし、たたみかけられたのがよかったな。CKを後押しする手拍子の雰囲気もサイコーだった。
まあ2点目はオフサイドって言われてもおかしくないし、終盤のレアンドロのやつはVARがあったら絶対ハンドだし、運も味方につけられた。

安部柊斗は戻ってきたものの、高萩がまだ戻れず、品田愛斗は3連続フル出場したからお休みで、しょうがないから4-4-2。ディエゴがサイドハーフで守備に奔走しててもったいないなと思ってたら、長い距離走ったカウンターできっちりゴールするんだもん、ほんと頭が下がる。ディエゴが交代してから失点して悲しい顔させちゃう試合がいくつかあったけど、今回は笑顔にできて良かった。
ディエゴと一緒に優勝したいな。しかし上が負けないな。そんなの気にしてる余裕ないくらい試合がどんどん来るから、1つずつ。次節は森重が出場停止か。もったいないカードだったけど、ここらで1人ずつ消化しとくのも悪くない。


アンブロ サッカーウェア レプリカシャツ 20 FC東京 半袖 UDS6019H BLU M-L
アンブロ サッカーウェア レプリカシャツ 20 FC東京 半袖 UDS6019H BLU M-L

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ