FC東京×横浜FC 若い力が躍動してよく勝った

IMG_8659-2.jpgJ1。週2ペースは観るほうも疲れてくるな。3歳児は朝から「今日試合だよね」なんつってFC東京のシャツ着て元気に幼稚園に出かけて行った。よしよし。スタジアムに行きたくてしょうがないらしい。


ふー。なんとか勝った、よく勝った。

出会い頭的に先制されて、でも田川のスーパーターン&スーパーゴールで同点。その後はまあまあ余裕をもった展開ながら特に後半にチャンスをことごとくはずして、まさかのドローもちらついた後半40分に原大智のスーパーターン&スーパーゴールで逆転。
スタメンローテーションしながら、交代枠も最大限活用しながらの状況で、若い力の躍動はすごくいいね。

そしてまさかの起用だった高卒ルーキー木村誠二も若い力の躍動。ベンチ入りすらしたことなかったのにセンターバックでスタメン抜擢。ユースからの二種登録だった去年にJ3で19試合の経験積んだとはいえ、ドキドキしただろうな。ていうか観てるほうがドキドキした。90分戦ってどうにかこうにか勝てたのは自信になるよね。

森重が休めたし、ディエゴは連休だったか、それから安部柊斗も予想通りの休み。そして小川が足つって丹羽大輝にもまさかの出番が回ってくるとか、ほんと、総力戦。この前みたいに3トップまるっと休みとかなじゃなくて、こうやって2~3人ずつローテーションでいけるのがいいね。そろそろイエローカードの累積も気になるし。
レアンドロがなんとなくお疲れだったから次休むかしら。

Jリーグの技あり寮ごはん - 村野 明子
Jリーグの技あり寮ごはん - 村野 明子

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ