日清焼そばUFO「黒胡椒肉あんかけ焼そば」がおいしかったのでまた食べたい

日清焼そばUFOの、「黒胡椒肉あんかけ焼そば」ってのがあったので買ってみた。在宅勤務の昼ごはん。

カップ焼そばのくせに、「湯切りなし」。そうか、お湯がそのままあんかけになるんだな。粉末スープとは別に、「とろみの素」が付いてる、これだ。「お湯の入れすぎ注意」ってのは、分量があんかけのとろみに影響するからか。

集中してお湯を入れて、線ぴったり。うっかり湯切りをしないように集中を切らさず待つこと5分、粉末スープととろみの素を入れたらよくかき混ぜて、おおお、ほんとにあんかけになったよ、できた! いただきます!

IMG_9545.jpg
IMG_9546.jpg
IMG_9547.jpg
IMG_9548.jpg
IMG_9549.jpg

おおお、うまい。うまいぞ。そんなにハードル上げてなかったのもあるけど、こりゃうまい。肉あんかけってだけあって、肉の存在感もとても良い。カップヌードルでおなじみの ”謎肉” かしら。そしてあんかけが、なんだろうね、高揚感あるね。湯切りはいらないけどスプーンがいるね。

また食べたい。見つけたら買おう。

日清 焼そば U.F.O 肉あんかけ焼そば 113g ×12個
日清 焼そば U.F.O 肉あんかけ焼そば 113g ×12個

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎電車お土産
神社仏閣渋谷子供アイスクリーム

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ