ルヴァンカップ:徳島ヴォルティス×FC東京:地味だったけどドローでこれでいい

ルヴァンカップ。前のリーグ戦から中3日、次のリーグ戦へ中2日ってことで、なんとスタメン全員入れ替え。ブルーノウヴィニが隔離期間を乗り越えてようやくデビュー。


1つの試合としては地味だったけど、ウヴィニを試せて、品田も試せて、直近のリーグ戦メンバーを休ませて、最低限のドローならまあこれでいいのか。

さすがにこのメンバーだと連係面が厳しくて、特に守備の連係で、中盤あたりでの寄せのズレや、マークの受け渡し。相手のミスやクロスバーに助けられて前半1失点ですんだら、前半壊滅から後半盛り返すこの感じは変わらず、コーナーキックからウヴィニがうれしいゴール。ヘディング強いねぇ。イイネ、イイネ。
終盤に停滞感が出たとき、局面変えられるベンチメンバーいないもんなと思ったら、岡崎マコ大森理生を投入して5バックやったのはなんだったんだろうな。中盤薄くなってガンガン攻められてひたすら跳ね返す時間が続いた。品田高萩のプレー時間を少しでも短くして次のリーグ戦メンバーに入れる意図ならわかるので、土曜日のメンバーに注目。

サイドバック不足だって言ってるのに最近名前を聞かなくて心配してたバングーナガンデ佳史扶が、ベンチスタートだったけど後半18分から出てきたらなかなかいい感じだったから、このままリーグ戦に絡んでいってほしい。少なくとも中村拓海の左よりはいいと思う。小川休ませるとき、佳史扶で。
一方、内田の右サイドバック魔改造はまだまだ成長途上か。でも攻撃参加も何度かあったし、攻撃参加すればドリブルではがせるし、このまま継続すればモノになるんじゃないかな。

そしてウヴィニのデビューに隠れちゃうけど、FC東京U-18所属の野澤零温が後半43分にデビュー。短い時間だったのでプレーがどうとかではなくて、デビューしたという事実が大事。ちょっとのきっかけで急に成長することがありえる年代だから、近いうちにまたチャンスが巡ってくるといいな。グループステージの残り2試合で。

あれ、グループステージ突破決定なの? ああ、勝ち点並んだら得失点差じゃなくて当該チーム同士の勝ち点差とかいうレギュレーションか。あと2試合の勝敗全組み合わせを計算するともう決まっちゃうってことね。詳しくはきっと誰かが解説してくれてる。

ヤマザキビスケット ルヴァンプライムスナックS 39枚×10箱
ヤマザキビスケット ルヴァンプライムスナックS 39枚×10箱

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供温泉マクドナルド
寿司散歩渋谷アニメV・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ