FC東京×ガンバ大阪:連敗止めた後の無失点連勝で復調と思っていいかしら

J1。俺たちのFC東京のホームゲームを自宅観戦。選択肢がDAZNとNHK BS1の2つあったんだけど、DAZN。解説がDAZNは戸田和幸、NHKは中村憲剛ということで、戸田を選択。DAZNは視聴時間でクラブへの配分金が変わるっていうしね。


前節ようやく5連敗で止めて、でもまた負けちゃうとなんだったのよってなっちゃうからどうにか勝ちたい試合で、どうにか勝った。

前半1分未満で先制するからうっかり目を離しててリプレイで確認。内田がいいところまで上がれていたね。あの位置で仕事できると、もともとの攻撃の特徴が生きるから、サイドバック魔改造の威力発揮。守備面でもいいプレーが多かったし、2試合連続90分フル出場で自信にもなる。よしよし。
その後、追加点が取れそうな場面が何度かあったけど取れないから最後まで安心はできなかったけど、低迷中な相手のちぐはぐさにも助けられてウノゼロ。そうね、無失点なのがいいね。連敗中は自滅な安い失点が多かったから、それがなくなったことで復調を実感できる。

水曜のカップ戦は若手も使いながら全員入れ替えで戦っておいて、リーグ戦は2試合連続同じスタメン。それで連勝できたから、戦い方が定まっていく効果もあるぞ。

yojiro.jpgそうするとこのあと中3日、中3日で続くのをどう戦うか。何人か入れ替えるとして、それでもこの戦い方ができるか。または、3連戦止まりだから同じスタメンでいくか。
ディエゴをもうちょっと休ませたかったけどそれはまあいいとして、交代で出てきた品田に数分間とはいえ高萩後継の期待をしたんだけど、後ろに入って安部柊斗がトップ下だったね。高萩を交代した時はディエゴ永井の2トップにしてたから、やっぱり高萩以外のトップ下起用は考えていなさそうだ。じゃあ高萩の時間を節約して3連戦しのぐんだとすると、先手を取ってリードしたまま終盤を迎える展開が必要。そういう意思統一ができてれば、多分実現できる。

[ニューバランス] スニーカー ML373
[ニューバランス] スニーカー ML373

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区名古屋渋谷長崎
吉祥寺世田谷区新宿多摩大阪銀座

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

月別