ルヴァンカップ:湘南ベルマーレ×FC東京:ホーム惜敗からのアウェイ快勝

ルヴァンカップ。俺たちのFC東京のプレーオフステージ、第1節ホームで0-1敗戦からの第2節アウェイ。ピンチなので近場の平塚に駆け付けたいところだけど行けないので家でスカパー!観戦。4歳児は気兼ねなく「カップを奪い取れ~♪」を歌いながら。


たくさんのチャンスをはずしつつ相手の1チャンスに屈した第1節とは打って変わって、前半11分の先制に始まって4得点。東京サポーターしかいないホームでやられて、湘南サポーターしかいないアウェイで快勝とは、なんというツンデレ。駒沢での惜敗が報われてよかった。後半ロスタイムのダメ押しゴールで実況の下田恒幸さんの「アダイウトーーーーーーーン!」が飛び出して大団円。

なんなんだろうねぇ。勝つしかない状況になったことで開き直ったというか、逆に力が抜けたというか。水曜日の天皇杯をスタミナ的にも精神的にも引きずらなかったのも良かった。

先制点は永井が足を痛めたプレーのリスタートからだったんだけど、その直後に永井がやっぱりだめで交代って時に、タマを出そうとしてからアダイウトンに変えたよね。まだ前半14分だったからアダイウトンは残しといてタマ使うのが無難だけどそうはしなかった。このまま1-0だったら延長っていう条件はありつつ、でもこの時間帯でそこに備えるより、とっとと2点取るぞっていう意思統一につながったと思う。それで前半のうちにそのアダイウトンのゴールも含めて3点取れたから、あの選択がいちばんの勝因と思う。あ、それを可能にしたレアンドロのゴールもか。

あとはバングーナガンデ佳史扶が攻守に躍動してたので、小川の尻に火をつける役目として今後も期待。そして永井のケガが軽傷だといいな。

ルヴァンカップの次は、9月1日と5日でホーム&アウェイ。組み合わせ抽選はいつだろうな。

関連記事
(2021年06月10日)天皇杯:FC東京×順天堂大学 そういう話題の作り方いらんわぁ
(2021年06月05日)ルヴァンカップ:FC東京×湘南ベルマーレ 駒沢で負けた気がしない負け方


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区名古屋渋谷長崎
吉祥寺世田谷区新宿多摩大阪銀座

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ