子ども・子育てプラザ和泉のプラレールタイムで5歳児の成長を実感

ぼくんちのすごく近所にあって、娘が0歳の頃からお世話になってる子ども・子育てプラザ和泉に、幼稚園に通うようになってもときどき遊びに行く。
このまえは「パパとあそぼう!」プログラムでプラレールタイムだったので、2人で行ってきた。普段は出してないおもちゃだよってことで、たくさんのレールと、いろんな種類の車両。わお、トイストーリーのエイリアンの車両とかあるじゃん。娘がだいすきなキャラクターで、迷わずそれ。

IMG_2609.JPG
IMG_2610.JPG
IMG_2616.JPG
IMG_2619.JPG

約1時間くらいだったけど、たっぷりじっくり遊んできた。まあプラレールタイムは大人が楽しいんだよね。でも5歳ともなると自分で作りたいし、作れるし。ぼくがちょっとだけ手助けをしたものの、偶然会った知り合いのおともだち姉妹と一緒に、まあまあでかいの組み上げた。成長したなぁ。

新型コロナのアレでもがんばって運営してくれてるんだけど、この1月から杉並区のBCPが発動してて、子ども・子育てプラザ和泉も、保健所業務の応援のためにしばらくお休みするんだって。感染防止というより応援なんだな。どうにか踏ん張ろう。

関連記事
(2020年08月29日)プラレールで遊ぶ3歳児
(2020年01月13日)子ども・子育てプラザ和泉でプラレールまつり
(2018年01月20日)子ども・子育てプラザ和泉がとても重宝
(2017年02月20日)子ども・子育てプラザ和泉で「日曜ころころ」

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供ファミレス温泉コーヒー
吉祥寺おもちゃ新宿調布そばカフェ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

最近の記事

月別