箱根日帰りひとり旅3 美術館2つ&昼ごはん

箱根湯本駅からバスで山道をくねくねと約30分、ガラスの森に到着。思ったより遠かった。で、入ったらいきなりこの景色。心をぐぐっとつかまれました。めちゃかっこいいがな。白く見える木はガラスでできてます。


「ガラスの森」の中にはヴェネチアン・グラス美術館現代ガラス美術館があったんだけど、ぼくはヴェネチアン・グラス美術館のほうが断然お気に入り。
2月28日まで「ガラスの人形展」開催中ということで、かなりかっこいいのがたくさんありました。なんか写真撮影自由っぽくて、たくさん写真撮っちゃった。いやーん、ステキ。

ステキなヴェネチアン・グラスガラスの人形たち

イベントでヴェネチア仮面祭とかやってて、仮面やマントを身にまとった人がぞろぞろ歩いてた。一般の人もまじってた。でもなんかこっぱずかしくて写真撮れず。

ガラス体験工房にちょっと興味あったけど、ひとりで黙々と作るのもなんなのでやめ。

あと、なぜかオリジナル・フルーツジャムとか売ってて、試食しながら迷って迷って、オレンジと4フルーツの2種類を購入。おじさんがアプリコット試食して「すっぺー」って叫んでた。

ジャムといっしょに紅茶も2種類買って、いきなり手荷物が増えてしまいました。

そんなこんなで30~40分楽しみまして、「ガラスの森」をあとにします。
バス停の案内を見ると、星の王子さまミュージアムは次のバス停っぽい。バス待ちそうだったので、それくらい歩けるでしょうと徒歩で行くことに。前をカップルが歩いていたからこっちで大丈夫だなと思って徒歩10分弱、ありました。

しかーし、「星の王子さま」を読んでいない僕には全然楽しめなかった。しまった、入る前に気がつくべきだった。作者サン=テグジュペリさんの生涯と、「星の王子さま」の世界が展示されてました。

「星の王子さま」をすきな人は楽しめるんだろうなあ。作者が飛行機乗りってところがちょっとひかれたかな。15分で出てきちゃいました。
で、昼ごはん。
「星の王子さまミュージアム」の目の前にあったいろり茶屋さんでざるそば大盛り食べました。なかなかおいしかったです。

んー、のんびり。いいねー。

【 目 次 】
1 出発
2 到着そしてスタート
3 美術館2つ&昼ごはん
4 ロープウェイで大涌谷へ
5 彫刻の森美術館サイコー!
6 温泉温泉きもちいな
7 おまけ
【 ア ル バ ム 】
箱根に行ってきました(日帰りひとり旅)
箱根彫刻の森美術館
ここから募金できます


"箱根日帰りひとり旅3 美術館2つ&昼ごはん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント