「X-MEN」「X-MEN 2」を立て続けに見たよ!

9月公開X-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行くつもりで、でも1と2を見ていないからそのうち予習しなきゃと思っていたら、試写会当選。あわてて1と2のDVDを借りてきて立て続けに見ました。おもしろいな、これ。

アメコミが原作っていうから、派手にドンパチ&荒めのつくりかと思ったら、意外とシリアスで考えさせられるストーリー。でもシンプルで分かりやすい展開に好感。
それぞれが特殊な能力を持ったミュータント(直訳すれば突然変異体)な人たちが、哀しい宿命を背負いながら正義のために戦うんです。

拳から飛び出すツメと超硬い骨、驚異的な治癒能力を持った主人公ウルヴァリンをはじめ、念力で物を動かせるやつ、目からビーム出せるやつ、壁を通り抜けられるやつ、氷を操れるやつ、炎を操れるやつ、などいろいろ個性的なキャラクターがでてきて楽しい。中でも、嵐を操れるやつ、ストームが気に入った。なんて大味な。
シリアスな話なのに、そのへんのちょっとくだらなくてどことなく唐突に理不尽なところがいい感じ。

1が、悪いやつをやっつけたあと自分の過去を探しに旅に出るところで終わっちゃって、なんだよーと思って続けて2を見たら、その旅はたいした収穫なしであっさり帰ってきてまた次の戦い。結局少しずつしか明らかになっていないところが、今度の「ファイナルディシジョン」で語られるんですかね。わくわく。
あれ、でもイントロダクションにはそのへんのことが書いてないな。まさか。

X-MEN 1&2 DVDダブルパックX-MEN 1&2 DVDダブルパック
マイケル・ドアティ ダン・ハリス ブライアン・シンガー

by G-Tools

トラックバック・ピープル「アクション映画」 ◆にほんブログ村「SF映画」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 名古屋 食事 鹿児島 バスケットボール 旅行

"「X-MEN」「X-MEN 2」を立て続けに見たよ!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント