映画「キサラギ」大満足

シネクイントで映画キサラギを見てきました。やばい、これすごい。たまらん。名作。タイトルから秀逸。

キサラギ

自殺した売れないアイドル、如月ミキの一周忌にファンサイトで知り合った5人の男が集まって追悼オフ会。ファン自慢大会だったのが、いつのまにか自殺じゃなくて殺されたんだという話になって、犯人探しに。

舞台はずっと追悼オフ会の部屋の中。登場人物は5人だけ。小栗旬ユースケ・サンタマリア小出恵介ドランクドラゴン塚地武雅香川照之の個性的な5人の役者がお互いの役をぶつけ合い、ときにはほろりとさせつつ笑いどころ満載。ぼくはイスから背中離れる離れる。
次々新しい展開をたたみかける5人の推論がたまらなくおもしろい。えー、そうなの、いや実はこうなんです、えー、そうなの、いや実は、、、。

終盤も、まさかこのまま終わらないよね、あー、やっぱり。そして最後はもっとズドン。いやー、すごい。充実、爽快、大満足の108分。
あれだ、2005年の「約三十の嘘」、あれと要素が似てる。あれをすきな人はぜひ見て。

そして如月ミキのド下手な「ラブレターはそのままで」を収録したサウンドトラックは6月20日発売。ロビーで売ってたら即買いしてたな。でもあとからでも買っちゃおうかな。
その如月ミキを演じたのは酒井香奈子という声優さんだそうです。

キサラギバナー ←バナーキャンペーンに参加!
キサラギ オフィシャル・ムックキサラギ オフィシャル・ムック
ランダムハウス講談社編集部

by G-Tools
キサラギ オリジナル・サウンド・トラックキサラギ オリジナル・サウンド・トラック
サントラ 佐藤直紀

by G-Tools

キサラギ@映画生活
トラックバック・ピープル「最近観たおすすめの映画」
にほんブログ村「おすすめの映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 テレビ ダイエット 飲み物 舞台

"映画「キサラギ」大満足"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: