六本木ヒルズって行きにくいんだよなぁ

六本木ヒルズ東京国際映画祭なので先週の土日連続で六本木ヒルズに行って、今度の土曜日も行くんだけど、井の頭線ユーザなぼくとしては、六本木ヒルズって行きにくい。

電車の最短ルートは、井の頭線で渋谷→(山手線1駅)恵比寿→(日比谷線2駅)六本木 って感じで、たいしたことない距離の乗り換え2回でめんどくさい。

もうひとつのルートとして、渋谷からバスが出てて、しかも直行で六本木ヒルズのビルの中までなので行ってくれるので15分たらずで着いてわりと楽ちんなんだけど、1時間に4本くらいしかないので、タイミング悪いと渋谷から六本木ヒルズまで30分近くかかっちゃう。普段使ってる電車はじゃんじゃん来る電車なので、バスの待ち時間ってやつに慣れていないせいもあって、どうも苦手。のんびり行けるときはいいんだけど、映画の時間がけっこう迫ってるときもあるしね。それにぼくが六本木ヒルズ行くのなんて映画くらいだし。

東京国際映画祭

という感じで、電車でもバスでも六本木ヒルズに行きにくいのだ。でも東京国際映画祭だから行くのだ。
ふるさと名古屋にいた頃は東京国際映画祭に行くなんて考えもしなかったから、まあ恵まれてると思わないとね。

六本木ヒルズ

トラックバック・ピープル「日本、海外の「映画祭」」 ◆にほんブログ村「六本木」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →サッカー →音楽 →名古屋 →散歩 →食事 →東京国際映画祭

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"六本木ヒルズって行きにくいんだよなぁ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント