
原作脚本:古沢良太
演出:板垣恭一
舞台脚本:三枝玄樹
出演:松岡充 今井ゆうぞう 佐藤智仁 中山祐一朗 今村ねずみ
話はまったく映画といっしょで、細かい演出や、もちろんキャストが違う。そして2年ぶりってことで適度に忘れてるんだよね。だから普通に新鮮に楽しめて、しかもおもしろいってことだけは覚えてるから安心して見られる。
そういえばそうだったよ、なんつって思い出しながら、笑った笑った。
出演者5人だけのワンシチュエーションコメディで、すべてが伏線になっていて無駄な要素なし。じゃんじゃんたたみかけて、話の主導権が5人の中を次々移動。終盤なんて怒涛の勢いで話が進んでつながって、笑いっぱなし。と思いきやちょっぴりほろりとさせるんだもんなぁ。そして最後のスーパーハイテンションダンス。客席スタンディングオベーション。
ほんとよくできてて、みんなよくやりきってた。ぼくのだいすきな阿佐ヶ谷スパイダースの中山祐一朗も絶妙。今村ねずみもたまんないな。あー、「THE CONVOY SHOW」って聞いたことある気がする。
わお、ホームページに「ミキのハートはハッピースマイル」の振り付けが載ってる!
じゃあまた適度に忘れた頃に映画のDVDでも見るかな。
・映画「キサラギ」大満足 2007/06/18
◆トラックバック・ピープル「舞台」
◆にほんブログ村「観劇で感激してもしなくても」
【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →舞台 →散歩 →サッカー →花見 →お菓子 →sakusaku



"舞台「キサラギ」大満足"へのコメントを書く