FC東京の「ローソンDay」で出会ったからあげクンがかわいい

画像俺たちのFC東京から、よっちこと武藤嘉紀がドイツ1部のマインツへ移籍することが正式発表。今シーズンは武藤のおかげで勝った試合がたくさんあるから戦力としてはかなり痛い。そしてお客さんも呼べる選手だから集客としても痛手だね。
でも本人のキャリア考えたらより高いレベルで成長してほしいし、なんならマインツとの4年契約がゴールではなくて、いつか噂のチェルシーなど世界のトップクラブへ羽ばたくかもしれない。俺らと一緒に世界を駆け抜けろ。

そんな武藤の移籍は味の素スタジアムでの柏レイソル戦のあとに会場で発表されたんだけど、その日はローソンDay。最寄り駅の京王線飛田給駅前にあるローソンにドロンパが来たり、スタジアム内のローソン特設売店にこの日は出場停止だった徳永が来たり。

で、ローソンのキャラクター、からあげクンも登場。ポンタじゃなくてからあげクンが来るのは、ぼくたち東京サポーターを蝗と見込んでのことか。
しかしからあげクンのキャラクターでにわとりそのまんまって、不条理というか切ないというか。これがまた水準以上にかわいいからやっかい。ええと、それ以上考えちゃダメだ。ただかわいい、それでいいじゃないか。動きも見た目も完成度高いかわいさ。

画像画像
画像画像
画像画像

翌日、勝利の余韻でトーチュウ買いに近所のローソンに行ったら、まだ特別パッケージでからあげクン売ってたよ。いっぱい露出してもらって、スポンサー様とWinWin。

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?
上阪 徹

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →散歩 →電車

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"FC東京の「ローソンDay」で出会ったからあげクンがかわいい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント