銀座でお茶:デパ地下の一角のコーヒーカウンター

画像「スポコン展!」で銀座に行ったときのお茶。なぜか最近気になりはじめてた、デパ地下の一角にあるコーヒーカウンターに初チャレンジ。銀座三越地下2階のキーコーヒーだよ。
イメージとしては、おじさまおばさまがコーヒーを飲んでる、なんとなく大人の雰囲気な場所。特に銀座だしね。

カウンターは4席。予想外に満席だったので少し待ってから、ぼくはコーヒー、奥さんはカフェオレ。目の前で1杯ずつしっぽりドリップしてくれたコーヒーは、酸味が強めでやっぱりなんとなく大人の雰囲気。
おやつなしのコーヒーのみで、ゆるゆるとしたひととき。

メニューには豆の名前がいくつか並んでいてそれごとに値段が違った。ああ、そういう喫茶店はあんまり経験がないな。これもなんだか大人か。
豆のことはよくわからないので、普通にホットコーヒーというやつにした。席を立って帰るとき、ドリップしてくれた店員さんが、いま召し上がったのはこの豆ですよ、とやさしくおしえてくれた。丁寧。大人。

画像

画像よしよし、大人の階段をひとつのぼれたかな。
しかしどこまであるんだこの階段は。


銀座の喫茶店ものがたり (文春文庫)銀座の喫茶店ものがたり (文春文庫)
村松 友視

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →ドライブ →温泉 →お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"銀座でお茶:デパ地下の一角のコーヒーカウンター"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: