大宮八幡宮でお宮参り

画像12月1週目の話。七五三の季節もほぼ終わり、イチョウの葉っぱが散りまくって黄色のじゅうたんになっていた頃、長女のお宮参りで大宮八幡宮。ほんとは生後1カ月でやるらしいけど、里帰り出産から帰ってきてからということで、生後約2カ月半。お待たせいたしました。神様にごあいさつ。

午前中からスタジオアリスに写真撮りに行って、ぼくのふるさと名古屋からやってきたじじばばと合流して、神社ぱんぱん。

スタジオアリスでの撮影中は思ったよりごきげんで安心。でもなかなかの長丁場で最後はさすがに疲れてぐずった。それで帰れればよかったんだけど、撮影後の写真選びが予想以上に時間がかかって、一旦うちに帰る車の中ではギャン泣きだった。でもまあ、いい写真撮れたよ、ありがとう、娘。

そして神社に着ていく子供の衣装を貸してくれて、ありがとう、スタジオアリス。

神社では、ばあちゃんの腕の中で終始おとなしく、祝詞のときの太鼓の音にも臆することなくすやすや。その後神社の個室でみんなでごはんしたんだけど、そこでもだいたい寝てた。まあ、午前中疲れたのかな。家族でゆっくり食事ができたよ。

画像
画像
画像

すくすく育て、あわてずに。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供散歩お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

"大宮八幡宮でお宮参り"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ